ちょっちゅね~~~

ハイサイ!
一回生スナイプクルーの親川です。
その方言はもしやと思った方。。。
その通りです!あの南の島沖縄からやってきました。
顔がこいせいか、受験が終わって阪大●協さんで下宿先を探していた時に、
職員さんが優しい目をして僕に
「留学生の方ですか〜?」
「いえ、、違います、、、、」(誰がインドネシア人じゃ!)
となったのは苦い思い出です、、、、

えー話は変わりますが、
電車賃の節約かつ筋トレを兼ねて
今の家から阪大艇庫まで片道14kmをママチャリぶっ飛ばして一時間で通っている僕ですが、
そのおかげで高校からウエストは変わってないのに
冬服を出したらジーパンの太ももがきついのなんの、、
野球をやっていた高校よりも足の筋肉がつくという嬉しい誤算が生まれました。
ヨットに足の筋肉とかいるの、、、、?
僕も入部時そう思っていましたが、、、
結構大事です!!
スナイプクルーが最初にぶち当たる壁「ハイクアウト」(下写真参考 by編集部)
このハイクアウト腹筋ではなく大腿四頭筋(要は太ももの筋肉)を使う事で
かな〜り楽にハイクアウトできるようになりました。

阪大ヨット部みんなにおすすめしたいチャリですが、
工学部の自分は2回生からキャンパス移動で引越しをすると、
片道25kmを越えてちゃうだよな〜〜〜〜
ロードバイク買いてーなー、、、、