一回生紹介!

こんにちは!2回生の松本です。


最近のブログにも書いてありますが、新歓シーズンも終了し、今年は12人のプレーヤーと2人のマネージャー、2人のセーリングスタッフが入部してくれました!


私の感想としては、ただただ嬉しい!ほんとに新人勧誘をがんばった甲斐がありました!


これからいっしょにがんばっていこうね!



まあみんなはとりあえず、艇庫生活に慣れよう(笑)


僕も最初はつらかった……。

朝早いし、一晩寝ただけで何ヶ所も虫さされだし、顔まで刺されるし…。

エッセンも量が多くて全部食べれないことが多かったし…。



なんやかんやあったけど、先輩達が面白かったし、特に同回生同士が仲良かったから、艇庫でも楽しく過ごせました。



その点今年の1回生も、全く問題ないなと思います。むしろ僕ら以上仲いいかも。


先週の合宿終わりなんて、2回生以上はだらだらしてる中、1回生は1人帰り出したら、僕も私もという感じでほんの数分で皆いなくなってしまいましたから……。


ほんとに全員で帰るとは仲いいんだなぁ。

帰る方向別々になるはずなんだけどなぁ…。


急に艇庫は寂しくなって、上回生同士で、もう少し残ってくれていてもいいのにとぼやいていましたとさ。





さて、今年から新人育成、生活指導のために2回生が1回生のいわゆる里親になる制度が始まりました。


プレーヤーに関しては、1回生12人に対して2回生4人なので、1人が3人の里親になりました。


今回は私の3人の子ども達(?)を紹介したいと思います。



1人目は海老蔵!


こと伊勢くん。


市川海老蔵似のイケメン!ということで海老蔵ではなく、伊勢→伊勢エビ→海老蔵らしいです。もちろんイケメンで無いわけではなく、私が足を引っ張っていると言われている、阪大ヨット部顔偏差値を引き上げてくれる存在であることは間違いないです。


ちなみに今年の1回生には全員にセーリングネーム、簡単に言えばあだ名がついてます。1回生同士で自己紹介しあいながら決めたらしいです。すごいなぁ。



2人目はUK(ユッケ)


こと上原くん。


これもまた面白いあだ名ですが、完全な日本人顔、性格もどちらかというと女性っぽく、発声の仕方から推測するとオネエではないかと噂の彼が実はイギリス仕込みの立派な紳士だからということらしいです(帰国子女)。


ユーケーではなく、焼き肉でおなじみであったユッケと若干格下げされた読み方をされるのは、彼の愛されキャラを繁栄しているのだと伝わってきます!



3人目はMAO(まお)


こと松尾くん。


好きなタレント、スポーツ選手は誰かと聞かれ、みんなの前で、当時休養中であった浅田真央選手について、どれだけ素晴らしいスケーターであったか

、そして彼女がまだ活躍出来る時期に引退をしてしまうことが日本スケート界に与える影響がどれだけ大きいかを初対面の1回生同士の前で熱弁し、さらに松尾という名前も


ま(つ)お


ということで、MAOになったらしいです。



確かに、浅田真央さんが現役続行を表明したあとに行われた先合宿では、心なしかMAOがいつもより張り切って陸練してるなということは感じました。浅田選手に負けないように頑張れ!



以上、新入部員紹介でした。


写真なくてすみません。そのうちメンバー欄に追加されるのでそこでぜひ確認を!




まだまだ1回生はたくさんいるので、つぎの新入部員紹介をお楽しみに!!