全日本470

こんにちは。新二回生、470クルーの成願です。
いま、西宮では全日本470選手権大会が行われています。大阪大学からは出場していませんが、私は19の土曜日、その運営のお手伝いをさせていただきました。
 最初は、全日本に出るような選手がどんな風に走るのか参考にしたいと思い運営を希望しましたが、私は陸での運営を任されました。正直がっかりしました。でも大切な仕事ではあるので気を引き締めていました。また同じく陸の運営になった近畿大学の一回生と互いの部について色々と話しました。にこうした横の繋がりを深めていきたいものです。
 さて、肝心のレースはというと、風が予想よりも吹かず、その日は1レースも完了することが出来ませんでした。しかも翌日もノーレース。この土日の来週は私も出艇する関西学生ヨット新人選手権大会、通称秋新です。似たような風のコンディションかもしれません。もしも待機が長くても、集中力を切らさず実力を十分に発揮しようと思います。

追伸
先日私が購入したポケモンのゲームにもヨットが出ていました。クルーザーでしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりの俳人 (木曜日, 24 11月 2016 18:24)

    カタマラン(双胴船)のようですね。

  • #2

    灼熱の稲刈りマン (日曜日, 27 11月 2016 22:03)

    このクルーザー、手すりが設置されてないので海に落ちてしまいそうです