布団

こんばんは。まちかね祭期間の合宿二日目の夜に、松田くんにブログの更新を迫られている新二回生の氏田です。今合宿は、四日間であり、疲れを翌日に溜めないためにも、早く寝たいものです。そこで、今回のブログは僕が艇庫で使っている布団について書きたいと思います。

布団、それは僕の艇庫生活を支えるものです。ウェットスーツなしでは出艇できないほどの寒さですので、当然夜も冷えます。僕が今使っている布団は、ファミリーデーに大西家に差し入れていただいた布団であり、艇庫の布団の中でも最高ランクの布団です。大西家には、感謝してもしきれません。とても暖かい布団なので、寒い夜も快適に過ごすことができ、睡眠の質も大きく向上しています。現在は、人数が多いため、二回生は床で寝ていますが、僕たちも早く寝床を手にしたいものです。寝床で寝れる日を夢に見ながら、今日も消灯前に寝る氏田でした。