豪華客船、見学!

 

こんにちは、阪大ヨット部新4回の堀です。
10月12日(水)の活動について報告させて頂きます。

本日は阪大ヨット部員16名で船舶見学を行いました。
船舶見学といっても漁船なんかではありません。豪華客船です。

実は阪大ヨット部の1回生マネージャー、由良明日香ちゃんのお父様は、豪華客船、ぱしふぃっくびいなすの船長さんなのです!

ということでその伝手で今回、神戸港に停泊中のぱしふぃっくびぃなすの見学をさせて頂くことになりました。

もちろん僕は豪華客船など乗ったことは愚か、生で見たこともありませんでしたから、見学最初から最後までテンションはMAX。
船の内部は12階に別れていて、客室も高級ホテルと何ら変わらず、他にも屋外プールや映画館、バー等々、思い描いていた豪華客船像そのままの景色を楽しめました。

もっと事細かに説明したいのですが、そうするとエッセイみたいになってしまう恐れがあります。
そこで神戸港のポスターに丁度良い言葉を見つけました。
ズバリ、「洋上の楽園」
これに尽きます。

いつか洋上を走るこの船に乗ってみたいという淡い希望を抱いたヨット部の休日(平日)でした。

最後になりましたが、本日お忙しい中船の内部を案内して下さった由良船長、本当にありがとうございました。

今回お邪魔したぱしふぃっくびいなす

スイートルーム宿泊客用レストラン                    由良船長と集合写真

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがりの暇人 (木曜日, 13 10月 2016 21:50)

    レストランの窓から見た海はないのですか?

  • #2

    Gilberto Neiss (日曜日, 22 1月 2017 09:12)


    Hi! I could have sworn I've been to this website before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Anyhow, I'm definitely happy I found it and I'll be bookmarking and checking back often!