いつもと違って

こんにちは!新4回マネージャーの船引です!

台風も過ぎ去ってやっと秋らしい気温になってきましたね。あと、長い夏期休暇も終わり、阪大も神戸女学院も後期授業が始まりました!早く夏休みモードから抜け出して、気を引き締めて後期も頑張って行きたいと思います!

さて、今回のブログではいつもと違って私達マネージャーが通っている神戸女学院大学について紹介したいと思います!

神戸女学院は、アメリカから来日したキリスト教宣教師2人により1875年(明治8年)、兵庫県神戸市に創立された、キリスト教の教えに基づいた大学です!
ん?神戸?あれ、神戸女学院って西宮にあるんじゃなかったっけ?と思ったみなさま!!そうなんです、神戸女学院は創立以来長く神戸にあったのですが、名前そのまま1993年に西宮に移転しました。
だから、西宮にあるのに西宮女学院じゃなくて神戸女学院なんですね (ふむふむ)

また、これからの季節になると構内にイチョウや紅葉が咲き誇ってすごく綺麗なんです!  

            

  ↑イチョウの木と4回生マネージャー中堀

10月21,22日には学祭が開かれるので、お時間ございましたらOB・OGのみなさまぜひお越し下さい!