成長期


はじめまして、1回生の木田です。セーリングネームはグッティー・マサイという定着しそうもない名前を頂きました。(グミが好きだからグミの”グ“、教職をとっているのでティーチャーの“ティー”をとり、そして目がいいので“マサイ”となった次第です。)

さて、先日は我々1回生にとっては初の遠征となる七大戦のため横浜に行って来ました。もっとも、1回生はほぼ観光旅行でしたが。。横浜観光はもちろん楽しかったのですが、レースの準備する先輩方の姿を見て、「あぁ、ヨットのりたいなぁ」などと思ったりもしたのでした。

僕が新歓で西宮艇庫に足を運んでから3ヶ月が経ちます。まだまだヨットに関しては生後3ヶ月の赤ちゃんですが、逆に今が一番の成長期と捉えられるのではないのでしょうか。僕だけでなく、他の1回生もこの「成長期」を生かして精進して参ります!!

七帝にて