堀のすべる話

こんにちは、3回生の堀です。

最近暖かくなってきて、マリンスポーツシーズン到来って感じですね。嬉しい限りです。まあもうすぐ梅雨に入っちゃうんですが…

さて、実はこの間、自前のメインシートを買いまして、注文から10日余りの時を経て、やっと到着しました。
しかしここで僕は痛恨のミスをやらかします。このメインシートを洗わずそのまま通して出艇したのです。

何がヤバいって、滑るのです。
いえ、新品のメインシートが滑りやすく、洗って使うべきというのは知ってはいました。ただ正直舐めていました。いけるんじゃね?と。

愚行でした。

海に出てみるとメインを最も引き込むクローズがめちゃめちゃしんどい。
トリムで抜ける、タックで抜ける、気を抜いたらシートも抜ける…気を抜かなくてもシートは抜ける…という感じです。

結局まともに走れないことを悟り、レスキュー艇に替えのメインシートを取りに行ってもらいました。

あの日クルーをしてくれていた綱井君及び一緒に練習していたスナイプチームの皆様、レスキューに乗っていたコーチや現役の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

メインシートは洗って使いましょう(常識)

写真:渦中のメインシート君

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Connie Avans (火曜日, 31 1月 2017 21:20)


    Hello there! Do you know if they make any plugins to help with Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good gains. If you know of any please share. Many thanks!