GM (ガッツリ 目立て!)

ホームページ係で人には催促するにも関わらず、自分は締め切り間近にブログを書いている中山隼輔です。

 

 京阪神合同練習やOB総会など一連の行事がおわり、同志社ウィークや国公立戦が迫り来る今日のよき日。私、中山隼輔は何についてブログを書こうかと悩みに悩みまくっておりました。まあ、そんなこんなでブログ更新日になり過呼吸になっちゃいそうです。(ハーハー)

ところでやっと本題ですが、ヨットに乗るときにいつも自分が着る服について紹介しようかなと思っています。その服は何かというと写真で僕が着ている蛍光色のコートです。

 

このコートは高級レインコートとして某ホームセンターで売ってあったものです。この服は阪大ヨット部のGM(ゼネラルマネージャー)の方がいつも着ているものと同じでして、これを着ていると自分もGM気分になれちゃいます!さらにいいことにがっつり 目立つ(略してGM)んですね。だから、万が一遭難してしまっても救助される確率が他の人の5倍ほど高くなるとか、ならないとか。仮に5倍にならないとしても「このような目立つコートを着ることは冬の海に出る上で非常に大切なことだ、素晴らしい」と和歌山大学のOBの方にお褒めの言葉をいただいたのは本当です。蛍光色最高!

 

 という訳で僕はこのコートをとても気に入っているのですが、問題点が二つあります。

一つ目は「あたたかいのか?」ということです。答えはわからないです。でもこのコートが僕のアイデンティティーを確立し心をあたたかくしているのは確かでしょうね。

二つ目は今合宿このコートが無いことです。何故か?答えは簡単。家に持って帰ったからです。雨の中、艇庫から自転車で家に帰るにはこのコートが必要だったのです。なぜなら高級レインコートだから。「え!?自転車で帰るの?」と思った方おられるかもしれませんね。でもそう考えたあなた!西宮の艇庫から池田や豊中まで自転車で一時間ほどですよ!いい筋トレになるので新入生の方にもぜひぜひお勧めしたいです!

ところで今週の土日は同志社ウィーク、国公立戦ですね。僕は国公立戦しか出ませんが、例のコートなしでもがっつり目立ってやろうと思ってます!また、同志社ウィークで阪大が前を走りがっつり目立つことを祈ってお別れしたいと思います! tchau!




 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コーナンpre (土曜日, 19 3月 2016 21:53)

    私も欲しいです。

  • #2

    アマンダ (日曜日, 20 3月 2016 13:22)

    今週はレース続きみたいですね
    いい結果報告を楽しみに待ってます
    精一杯頑張ってください!