ヨット以外ヨットじゃないの

ヨット以外ヨットじゃないの、ボートと間違えられるけどね♪

早いもので、ぼくが合格発表の時間に叩き起こされた日から一年が経ちました。ネットで合格を確認してから、何十年ぶりかの貼り出し発表を記念に見に行こうとして、豊中キャンパスに行ってしまった日から一年が経ちました(貼り出しは吹田キャンパスだなんて聞いてなかった)。

新二回生、法学部国際公共政策学科の藤井です。
受験生のみなさん、勉強お疲れさまでした。受かった人は本当におめでとう!ダメだった人、後期で受かればいい!!ぼくが尊敬してやまないネルソン・マンデラはこう言っています。
「The greatest glory in living lies not in never falling, but in rising every time we fall.(生きる上での最も偉大な栄光は転ばないことではなく、転ぶたびに立ち上がり続けることだ)」
最後まで頑張って下さい!!!

今年も貼り出し発表するということで、ここぞとばかりに我々ヨット部もビラを配りに行きました。




ビラをもらってこのホームページを見てくれている人、4月はほぼ毎週末ヨットの試乗会やります!人生でヨットに乗る機会なんてほとんどないと思うので、気軽に乗りに来て下さい。連絡待ってます。


さて、2月中旬から始まった寒い寒い春合宿ですが、数多くのイベントがある時期でもあります。
まずは追いコン。四人の偉大な先輩方を心を込めて追い出しました。

次は留年スライディングセーフ藤原が投稿していたので割愛しますが、京阪神合同合宿。自分たちのレベルが見に染みた二日間でした。

そして、OB総会。遥かに年上のOBさんから貴重な話を頂ける数少ない機会です。我々が活動できているのも一重にOB、OGの方々からのご支援があるからに他なりません。これからもOBさんが、応援したい、支援したい、全財産を捧げたい(すみません、調子に乗りました。)と思っていただけるような、強くて応援しがいのあるチームにしていきたいです。

最後は来週琵琶湖で行われる同志社ウィークです。ぼくは、大規模なレースが行われるこの同志社ウィークに、チームを代表して参加するので、全力で頑張ります。そして行ってよかったと思えるように、たくさんのことを吸収して帰ってきたいです。

最後にひとつだけお願いがあります。長々と書いてしまったぼくは嫌いでも、ヨット部のことは嫌いにならないでください!


 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アマンダ (土曜日, 12 3月 2016 00:08)

    今年はもう新勧始まっているんですね!早い!
    頑張ってください!

  • #2

    通りすがりの暇人 (月曜日, 28 3月 2016 19:58)

    ネルソンマンデラ