もう一人のポル

Boa tarde!おおきに!

その方言はもしやと思ったそこの方、、、
そうです、わたしがポルトガル系大阪人の宮本です。


阪大ヨット部はただいまオフシーズンでございます。コカコーラだった西宮の海がだんだんいろはすへと変貌を遂げようとしていた矢先に、無念のオフ。くそぅ。

もうこれ沖縄並みにきれいなんじゃない!
と騒いでいたら、
某沖縄人に
「ちょっちゅねー!ハイサイ!めんそーれ!
(訳:んなわけねーだろ!沖縄なめんなハゲ!)」
と怒られてしまいました。ごめんなさい。…嘘です。



さて話は変わりまして、最近困ってることがあります。
それは、ごっちゃんでーすシステムの弊害について。
ヨット部には先輩にご馳走していただいた時には「ごっちゃんでーす」と言う、という伝統があるんですが、これが日常生活でも抜けなくて……


本当は、「ごちそうさま(はーと)」「ありがとう(ほし)」って言いたいんですよ、
けど口をすべって出てくることばは、「ごっちゃんでーーーーーす(ドスコイ)」

…困ってます。いつもクリーンで爽やかでイケてるヨット部唯一の闇でしょうね。



ということで、このオフでのわたしの目標は、
・黒人とのハーフから黄色人種に戻ること
・体、主に大腿四頭筋を鍛えること
・無事に船舶免許第二級を取得すること
です。ドスコイ!


今週末は自主練します!寒そうだ〜{{{{(+ω+)}}}}

それではこれにて。Tchau!