秋新!

お久しぶりです。このたび副将になりました山本です。

秋新スナイプ優勝ヘルムスマンとピザ食べながらの投稿です。

学連交代して初レースですが、変な感じです。

 

関西学生ヨット秋季新人戦の報告をします。

<470級>48

4162 上村コーチ・宮本     15-14     15   

4068 寺田・山本        17-26     20

3758 上原・三草氏       38-27     28

 

<スナイプ級>45

30148 将積・親川/中山     5-21  13

29124 吉田・綱井/松尾     8-14   10

29660 松本・前田       14-6   8

28289 中村・堀        32-DNF 35

27848 伊勢・神原氏      31-DNF 34

 

スナイプ級上位3艇合計成績

KG 32

関大 47

大阪 68

和大 132

甲南 133

 

松本・前田組、オープン参加艇を除いて、6位入賞です!

スナイプは1日目の強風、2日目の微風と真逆の風でしたが、

クルーでの経験と、ストイックにヨットに向かってきた姿勢、

そしてクルー前田の成長が、この結果に結びついたのだと思います。

スナイプは目標とした3艇合計が30点を切ることはできませんでしたが、

どのような風域でも英語を叩かないという重要さを再認識したことだと思います。

次のレースでは自分が入賞!という気持ちで、部員一同、邁進していきたいです。

 

艤装も動作もわからなかった470は、3ヵ月でなんとか走れるようになりました。

上位艇との強風でのボートスピード差は歴然としたものでしたが・・・

とりあえず英語なしで大会を終えることができ、よかったです。

うまいこと言葉で伝えられず、意味わからん擬音を多用する私を、

コーチ、OBの方が助けてくださりました。本当にありがとうございます。

 

今度、打ち上げするとしたらインド料理がいいな。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    アマンダ (水曜日, 02 12月 2015 22:07)

    入賞おめでとうございます。
    後輩達の活躍はうれしいです。
    これからも頑張ってください。