セーリングスタッフ入門

初めまして!新二回生マネージャーの檀上美聡です。声の低さはマネージャーNo.1、好きなエッセンの材料は鶏肉と春雨、えのき、ほうれん草です。これから、この材料を使ったエッセンのレパートリーを増やしていきたいと思っています!(笑)

さて、阪大ヨット部のマネージャーとして活動してきて、早くも半年が経とうとしています。実は新歓以来、一度も海に出たことがなく、艇庫の目の前に海が見えているのに、なんだか遠い存在のように感じていたのですが、なんと今日、初めて摩耶に乗って海に出ることができました!上下蛍光黄色のウェアに黄色のライフジャケットを着ていたので、かなり目立って恥ずかしかったですが、プレーヤーがヨットに乗って練習している姿を初めて見たり、摩耶の運転をさせていただいたりと、何もかもが新鮮で楽しかったです。目の前を走るヨットを見ながら、めっちゃ迫力あるなぁと感心していましたが、ふと気がつくと髪の毛が潮風に吹かれてパッサパサになっていました。だから今夜はシャンプーするのが怖いです。というのは、少し前、ある人に「若いのに髪の毛薄いよね」と言われたことで心に深い傷がついた私にとって、何かの拍子に髪の毛がたくさん抜けるのを見るとその言葉を思い出すからです…。

そんなことはどうでもよくて、ハーバーへ帰ってきた後のエッセンは格別に美味しかったです。今日の夜エッセンは、ピラフ、クリームシチュー、マカロニサラダでした!ごちそうさまでした!


(編集者お詫び:投稿がおくれました)