オフです!

はじめまして。工学部地球総合工学科の中村葵です。

女子プレーヤー2人のうちの1人です。東京から来た阪神ファンです。

アナと呼ばれたり呼ばれなかったりしています。

アナっていう呼び方は実はあまり好きじゃなかったりします。

中村という名字もあまり好きではないのでどっちで呼ばれてもいいかなとも思っています。

ちなみになんでアナが嫌いかというとアナゴから来ているからです。

昨日からオフになりました。

オフになってそうそうヨット乗りたいなぁと思ってしまい、

初めてフル出艇した8日のヨットノートを書き進めたり、

久々に帰った実家にあった紐で覚えた結び方をすごいだろ〜と家族に見せびらかしたりしています。

このオフが終わるとヨット漬けの夏休みが始まります。ちょっと楽しみです。

ヨットでの動作は今までしたことのない動きばかりなのですが大きな怪我だけはしないようにしたいです。
ソフトボールの事しか頭になかった高校時代には

ほとんど知りもしなかったヨットという新しいスポーツに出会えて良かったと思っています。
また、先輩や同回生がつくる阪大ヨット部の雰囲気が好きです。楽しいです。

女子しかいない中高で6年間過ごしていましたが、

ヨット部のおかげで男子とも普通にしゃべれるようになりました。

中には男子というより私より女子な同回生も混ざっていたようですが…。

まあ女子が2人以上いた分仲良くなりやすかったの かもしれないですね。

先輩やコーチからたくさん吸収して、8月9月の夏合宿で上手くなっていきたいです。