enjoy sailing

土曜日は、一回生出艇でした。

一回生のハイクアウト頑張る感じ、とてもいいですね。

よくがんばったと思います。見習います。初心に帰ります。

まだまだ艇に慣れていない感じですが、動作も覚えがよく、

競い合って成長していると思います。

自分の集中力が三分しか続かないので、

あいかわらずスキッパーだとそのわずかな時間しかうまく走れません。

その時間は、頭も冴え、戦術面でも勉強の成果が出たと思います。


日曜日は、学連出艇でした。

一度はしたいと思っていて、ついに実現しました。

午前は学連の仕事をして、

午後にまさに順風満帆という言葉があてはまる風のなかで、

二時間ほど乗りました。

しゃべりながら、自由気ままにのりました。

全日本個人戦にも出場する某主将に仕込まれたという

副委員長のタックは素晴らしかったです。

和歌山の一回生とものりました。96㎏は大きな財産すぎます。

摩耶、KABUTO以外の運転も久々で新鮮でした。

楽しかったです。


二回生も淡路島から和歌山までクルージングに行ったようです。

楽しそうです。


最近はいろいろなヨットに興味を持ちだしていて、

ハーバーに置いてあるヨットでも、かっこいいのいっぱいあることに

ついに気づいてしまったので、いつか乗ってみたいです。


こういう日を大切にしたいです。

テスト勉強します。再履修の追試です。

窮鼠猫を噛みにいこうと思います。


山本