7大戦!東北!!

東北行ってきました。

飛行機に乗るのは初めてでした。

離陸のフッと軽くなる感じいいですね。

フォイリングしたら、あの感じなのでしょうか?


微風のなか、7レースできてよかったです。

はじめてのうねりでした。

久しぶりに船酔いしました。

今年はスナイプ方クラスの影響で、470の練習をせず出場したので、

来年は緑のスピン2枚が八景島で風をはらむ様をお見せしたいです。


<スナイプ級>全12艇 
31057 三草・神原       10/2/5/6/9/10/12   計54  8位
30148 将積・前田      8/10/9/11/8/8/8   計61  9位
<470級>全11艇
4479 吉田・松本    8/10/9/9/10/10/11 計67    10位
1艇のみの参加(1艇分は全レースDNC扱い)


<総合> <スナイプ><470>
九大 59       25     35
東北 100     57     43
京大 105     57     48
東大 172     92     80
阪大 229     95     134
北大 240     123   116


全体的に艇速がなかったです。

スタートは良いのに、艇速がないので、

スタートの差をすぐに失って、ずるずると順位を落としていた印象です。

微風で、慣れないうねりもあり、気付かないうちに上りすぎていたことに、

気付かなかったのでしょうか?

課題は走れない原因により早く対応、修正することかもしれません。

スマホでヨットレース、いつだめだったのかよくわかります。

いろいろなレースで導入してほしいです。

 

牛タン、牡蠣、ずんだ、笹かま、ぱっと思いついた仙台っぽいものは、

コンプリートした気がします。

ゆべし おいしいです。もっと買えばよかった…


残すレースは、関西選手権、夏季選手権、団体戦です。

一年ってあっという間ですね。

団体戦まであと78日ですよ!

はやくテストおわれ!練習しなきゃ!