異文化コミュニケーション

こんばんは。

将積勇介です。

 

先週は京都、大阪、神戸大学の京阪神合同練習を西宮で合同練習を行いました。

また練習後には交流会や新勧プレゼン大会などのイベントもあり、

いろいろな大学のヨット部の文化が混ざり合って

ヨットの技術はもちろん、様々な知識を得る良い機会となりました。

 

また、今週は京都大学の艇庫に阪大が宿泊させてもらい、

琵琶湖で合同練習をします。

京都大学さんよろしくお願いします!

 

話は変わって、

我が阪大ヨット部の前主将の上村さんがJ24という普段僕らが乗っている船より大きな船

で他大学の人たちと一緒にレースを頑張っているそうです。

ヨット部卒業後も友達とヨットと関わっていけるなんて素敵なことですよね。

 

春から阪大生になる新入生の皆さん!

海は好きですか?

ヨットに乗ってみませんか?

ヨット部に入っちゃいませんか?

ヨットは上村さんのように、卒業後もそして一生涯楽しめますよ~

 

4月の土日祝日には試乗会をやるので是非きてくださいね~

 

最後に携帯の写真をあさっていたら、ちょうど1年前、上村さんが主将

だった頃の写真が出てきたので貼っときますね~

 

この写真は確か練習後に疲れた上村さんが床の上で寝ていたときのやつです。

 

どうやらオーケストラの指揮者になった夢をみているようです。

 

いや~奏でてますね

よ!上村マエストロ~~~