今年初セーリング

お久しぶりです

白坂です

 

 

ほんとうにひさしいですねぇ~ ^^;

 

 

文系の僕はテスト期間はほぼ終わっているのですが、

 

理系の部員はテスト期間ということで、

 

自主練などなかなか部で活動することができていないですね

 

 

というわけで、

 

先日は神戸大学の若松と芦屋の海洋体育館に行ってきました!

 

 

海洋体育館とは、

 

ハーバーのある西宮浜のすぐ隣にある打出浜にある施設で、

 

ヨットの貸し出しなどが行われています

 

 

それにしても寒い  (ー ー ;)

 

さすがにまだまだウェットが必要なのでいったん艇庫へ

 

艇庫からはチャリで海体へ

 

 

最初は寒さにめいってしまっていましたが、

 

海体が近づくにつれて高まるテンション  (≩▽≨)

 

 

しばらく走ると海体に到着~

 

若松は海体に浜置きしているレーザーの練習がしたいということで僕もホッパーを選択

 

慣れないシングルハンドのフィティングに苦戦しながら艤装完了

 

いざ出艇!

 

 

出艇した時は結構風があったのですが、

 

次第に風がおちてきて結局はエンジョイセーリングになりました

 

 

久しぶりの出艇+シングルハンドということで全然はしれませんでしたが、

 

やっぱそれでも楽しい! ということを実感しました

 

 

もうすぐオフもあけ、

 

今年も本格的に始動しますが

 

ヨットに乗るのが楽しみです

 

 

では今日はこのへんで

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    わかまてぃ (木曜日, 14 2月 2013 17:13)

    今さらそのことかいっ!

    練習付き合ってくれてサンキュねー