チューブいってきました1

お久しぶりです

白坂です

 

 

さて、1月5日から6日にかけて僕は中部地方に行ってきました

 

帰省されていたOBの谷野さんの提案で車で三重~愛知をまわってみようという小旅行です

OBの高橋公平さん、現役の山田さんが参加し、僕も加わらせてもらうことになりました

 

 

5日の朝、西宮に集合し、高橋さんの運転する車で名古屋へと向かいました

 

途中、滋賀の土山SAで寄り道をしたりしながら三重県へ到着

 

お伊勢参りへ向かう車で道が混んでいましたが、僕らは渋滞をぬけて志摩半島へ

山田さんの提案でリアス式海岸を見に行くことになりました

 

そのまま、海岸を目指すのかと思いきや車は一路山道を登っていきます

やがて車はある駐車場でとまりました

 

そうそこは伊勢志摩国立公園横山展望台だったのです

 

横山展望台からは複雑な海岸線が一望でき、まさに絶景

めっちゃ感動しました!

 

みなさんも三重に行ったときは一見の価値ありですよ!

 

三重ではリアス式海岸がミエるということで

 

はい

うまいこと言いました

 

 

さて、リアス式海岸を堪能した後は鳥羽展望台へ

 

鳥羽展望台からは外洋を見渡すことができ、これまた感動!

 

う~み~は~ひろい~な~おおきい~な~

 

また、鳥羽展望台ではトバーガーなるものを食しました

トバーガーは伊勢海老のコロッケをはさんだグラコ○のような見た目で、味もまんまグラコ○でした!

名前の由来はどうやら鳥羽の「ば」とバーガーの「バ」をかけているようです

さむいですね!

 

 

観光地ならではのネーミングセンスの余韻にひたりつつ鳥羽展望台を後にした僕たちは名古屋へと向かいました

 

名古屋についたころにはとうに日が沈んでいて真っ暗でした

 

しかし、ここで思いもよらないサプライズが!

 

なんと、名古屋在住のOBの大串さんに再会!

 

まさか大串さんに再び会えるとは、しかも思い出の地愛知県で!感激ですぅ~ ><

 

 

その後、みんなで名古屋コーチンを食べに行きました!

う、うみゃ~!

 

そんなこんなで1日目が終了です

 

続く…