安全第一!

こんばんわ、中山です。

 

最近は本当に寒いですね!

生粋の雪国っ子の中山は最近まで大阪の冬をなめてました。

 

「大阪は雪とか降らないだろうし、分厚いコートとかいらないよね!」と母親と電話で話していたんですが、その次の週に来た寒波に心が折れて、すぐにコートを送ってもらいました笑

 

みなさんもこれからますます寒くなりますが、風邪をひかないようにしっかりと防寒してくださいね!

 

って、中山のくだらない近況報告はここらへんにして、今日の安全講習会について書きたいと思います。

 

今日は西宮海上保安署にて安全講習会があり、上村さんとようこちゃんと一緒に参加してきました。

 

職員の方から過去に起きた事例をもとに海難事故防止のために私たちが気を付けるべき点などをお聞きしました。

 

講演をお聞きして、まだまだ自分は勉強不足だなと思う点があったので、オフの間に安全や気象についてもしっかりと勉強したいと思います。

 

楽しくヨットに乗るためにも安全第一でこれからもがんばっていきましょう!

 

 

さてさて、今週の土曜日はいよいよ忘年会ですね。

OBさんといっしょにお鍋を囲みながら今年1年を締めくくりましょう!

 

 

それでは、今日はこのへんで失礼致します!