ひょー

お久ぶりです

白坂です

 

う、うわー(;´д`)

秋新はブログを書く格好のチャンスだというのにだれもブログ書いてない…

 

はい。

先日、12月1日から2日にかけて秋新がありました。

 

って、秋じゃねえじゃん!

 

いやー、寒かったですねー

よしおかの家に行った時以来の生命の危機を感じました

 

まあ例年の秋新通り(? いろいろとおかしかったです

 

まず1日目ですが、出艇前に風がない!

Yahooでは風が強い予報だったのに…(’;ω;‛)

というわけで風待ちで待機してました

 

さて、

風が少しずつ吹いてきて、いざ出艇してみると

ふれるふれる

 

3~4回はマークの打ち直しがあったかもしれません

運営艇に乗っていた方、ご苦労様ですm(_ _)m

 

マークを打ち直している間に本部船の近くで動作練をしていたら

なにやら空から落ちてきました

 

おや、雨か?

あれ?なんか痛くないっすか

 

いやこれ雹じゃん!

 

どうりで寒いわけですわ

末端冷え性の僕にとって寒さは大敵です

ちなみに、レースをやめて早く帰りたいと考えていたのは内緒です

 

午前はあれだけ風が弱かったのに、午後になると一転。

強風になりました

 

結局1日目は AP H でハーバーバックですよ

まあそのころには僕の手の感覚はすっかり失われていましたが。

なんとか1日目を終え、艇庫に帰ってシャワーを浴びたら手が爆発しました

 

さて、2日目ですが

予想外の事態が発生します

 

なんと

 

470新人スキッパーのゆみえちゃんが

 

シングルをとりました!

 

なんかやらかすだろうと思ってはいましたが、やっぱりやらかしましたね^^

僕もスキッパーとして出ていれば…

無念です(><)

 

 

さて、そろそろ今回の秋新を自分の反省とともにまとめていきたいと思いますが

 

まずスタート

話になりません。言い訳もできないレベルです。

早くテンパるとしかいいようがありません

 

そしてコース

ふれがはげしく難しかったですが、左に行くのが正解でした。

「西宮の北風は左」はよく言われてますが、僕はただのジンクスだと思ってましたorz

ちゃんとディンギーセーリングにも書いてあることなのに…

実際、他大の人の話を聞いてみると、左奥のリフトがはんぱなかったそうです

 

そんなこんなで反省すべきところも多いですが、

今回の秋新は色々と新鮮な体験をする機会でもありました。

エーラーになったり、レースの準備をしたり

 

出艇の時のエールむずい…(´・ω・`)

 

あと、今回から僕が学連となり運営の準備や後片付けをちょっとだけ手伝わせてもらいました

ヨットレースの裏側を垣間見れた気がしました

たぶん気のせいでしょう

 

 

終わった後はみんなで焼き肉を食べて打ち上げをしました!

お腹いっぱいです

 

とりあえず1年間無事にヨットができてよかったです

 

では

 

ふぅ

長っ!!