続けて仲間入り

新2回生の横田です。

 

一日に二回目のブログ更新ですが、明るい話題です!

神戸女子学院のマネージャーが入部宣言をしてくれました!!

 

影山さん・石川さん・川合さん・安達さんの4人です。

 

これから選手を支えてくれる心強い仲間になってくれるでしょう!

 

 

 

それでは本日の練習を報告いたします。
配艇は以下の通りです。

<470級>
3609 朔・上野
3612 高橋・横田

<スナイプ級>
27848 山田・藤平

<KABUTO>
末吉さん・常田さん・大串・北口

本日の安全レベルは1でした。
午後から新歓のため7時半から10時半まで練習を行いました。

 

本日は北からの軽風が吹きました。
練習はロングを行いました。
動作を連続して繰り返す時間と、走りに集中する時間を分けて、チーム全体で意
識を共有して練習に取り組みました。
今日の練習の最重要課題は動作でした。各艇始めのほうは動作が乱れていました
が、多くのタックを重ねるうちに改善された点が多く見受けられました。

 

本日はKABUTOを救助艇として使用し、末吉さんと常田さんに乗って頂きました。
帆走中のディンギーに近寄ることが出来る、機動性が高いといった理由のため、KABUTOからの質の高いコーチングを受けることが出来ました。

最後になりましたが本日は新歓のために、山本様、田邉様が車を出して下さいま
した。
また、末吉さん、常田さんがKABUTOで練習のコーチングをして下さいました。
お忙しい中、本当に有難うございました。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    OB:まこっちゃん (日曜日, 24 4月 2011 10:50)

    ゴムボートKABUTOに、すでに2回も乗せてもらっているまこっちゃんです。

    マネージャーさんの入部、嬉しいお知らせですね↑↑

    練習もKABUTOからのコーチングにより、
    今までの摩耶よりもより近い距離で、
    ヨットに乗っていない人も練習への意識を高く持って
    参加できると思います!

    先輩からだけでなく、下の回生からも海マネからも声をかけられるようになると、
    質の高い練習だけでなく、もっと楽しい練習にできると思いますよ↑

    新しい仲間を迎え入れ、
    チーム一丸となって練習に取り組み、
    レースでも前を走れるよう、
    もっともっとヨット部を盛り上げて行きましょう↑↑