新感覚部内戦



こんにちは、二回生の藤井です。
阪大ヨット部では年に何回か部内戦を行い、配艇などを決めています。部員が頑張るモチベーションになっているわけです。

しかしぼくは思いました。いつもヨットレースで部内戦を行うのはつまらない、もっと他に部員の序列を決める方法があるのではないか、と。

そこで、今回ぼくが思いつき勝手に執り行ったのはズバリ、


「男子プレーヤー好感度ランキング」

です。

裏で艇庫を牛耳っているとも言える、麗しきマネージャー11人に、好きな男子プレーヤーを二人(一位と二位)選んでいただきました。マネージャーのみなさんご協力ありがとうございました。

一位には二点、二位には一点を与え、合計得点が一番高かった者が優勝という至ってシンプルな部内戦です。

当の男子プレーヤーには何も言ってなかったので、突然のことで驚いていることでしょう。

みなさんごめんなさい。(笑)

それでは早速ですが結果発表を行いたいと思います。

栄えある第一位は、なんと我らが将積主将!
10点を獲得し、二位以下を大きく引き離し堂々の一位です。

「主将オーラがありマネージャーにも気を回してくれる」
「みんなをまとめている姿がかっこいい」
など、とにかく人気。ヤニブ(イスラエルと阪大ヨット部で流行中のトランプゲーム)や歯笛の世界チャンピオンにも君臨する彼は今回の部内戦も、いとも簡単に制してしまいました。
将積さんおめでとうございます!

続いて第二位は4点で三回生のおまゆこと松本さんです。

「とにかく優しい。いつものんびりだけどヨットの時だけ切り替わる」
など、野性的な見た目との ギャップにやられたマネが多かった模様。おめでとうございました。


第三位はすね毛おねぇこと上原くんです。

「気さくにマネージャーに声をかけてくれる。かわいいけどダークなところもまた良い」
など、マネージャーを常に気遣う優しさが正当に評価されたようです。乙女心がわかるおねぇとしてこれからもマネージャーのケアをよろしくお願いします。

第四位 吉田、伊勢、親川が二点

第七位 山本、綱井、中山、藤井、施、成願が一点

という結果となりました。
次にいつ部内戦があるかはわかりませんが、それまで少しでもマネージャーの評価をあげられるように頑張りましょう。

P.S.昨日マネージャー感謝デーが行われました。朝は艇庫で西野カナゲーム、花いちもんめ、ビンゴをした後、一回生の料理対決。昼からはボーリングをやりました。われわれプレーヤーの感謝の気持ちが伝わったと思います。マネージャーのみなさん、これからもよろしくお願いします。